Part 2 千葉県1周ソロライド

ちょっと遅れましたが今回は5月のゴールデンウィークで挑戦した、千葉県1周ライドについて書こうと思います。



ゴールデンウィーク前半はずっと雨でゲームやら映画を見て過ごしていた。天気予報を見ても晴れが続く日はなさそうで、予定していた千葉イチも中止だなと思っていた。しかし、ゲリラ豪雨のように降っていた雨が快晴に変わり「よし!明日千葉イチしよう!」と思って決行。

魔剤を注入し、1日目スタート!

出発地点は自分の住んでいる社員寮で、そこから時計回りに進む。まずは館山方面へ。

前に行った時より観光客が多く、鯉のぼりも上がっていて少し賑やかでした。

館山行ったときは必ず行く地点。写真を撮るには最高のところだと思います!

館山を通過し、1日目宿泊場所の九十九里町へ。この日は大体200km程の走行。ゴールデンウィークだったのでのんびり行こうかと3日間で走破を予定してスタートした1日目は以外と早く終わったように感じました。



2日目。この日も魔剤を注入し、スタート!
ライド前の魔剤はローディーなら当たり前ですね😂

この日は銚子市まで一直線。ほぼずっと向かい風で地獄でしたね(笑)でも快晴の下に広い海があるこの感じ開放感があって気持ちが良かったです。サーフィン🏄をしている人がいたり、海でビールを片手にBBQ🍖をしている人がいたりと皆ゴールデンウィークを満喫してるって感じが伝わってきました!

銚子市を通過し2日目宿泊場所の成田市へ。ゴールデンウィーク真っ只中に行き当たりばったりで宿を探すものではありませんね💸

成田山新勝寺にて。ここは結構有名な所らしいですね。宿泊場所の管理人に「なんかこの辺にいい観光
地的なところありませんかね?」と聞いてみて教えてもらったところです。

そのあとに行ったstarbucksではこんなサプライズが!

閉店3分前に入店し、メニューを選んだときに店員さんと少し話を交わし店を後に。偶然「なんか書いてあるな?」と思って見てみると千葉県1周頑張ってください!と書いてあり慌ててお礼を言いに行きました。これは残りの道のりも頑張れると思い元気を貰えました(笑)



3日目、千葉イチラスト!

この日はディズニーランドまでノンストップで行き、残りもあと少し。

何とか無事走破。中盤はかなり地獄を味わったものの走り終わってみて達成感もあったし楽しかったです。また長期休暇があれば違うところにも行ってみたいと思います。

長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます!またロングライドなどあれば更新していこうと思います!